カールの曲がった地平線

都内在住31歳の独身サラリーマンが、日々木工や読書、散歩などを楽しみつつ、いつか脱サラして小屋暮らしや旅暮らしをすることを夢見るブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラトビア・エストニア・ロシア旅行④ リガ市場で安くて美味しいご当地ご飯を食べる。旧市街の3兄弟を観光し、タリン行きのバスに乗車

体調の悪い中リガ旧市街を一日散策した翌日の話です。 hikaroon.hateblo.jp 6時起床。11時間近く寝たおかげで体調は格段に良くなった。腹痛もほとんど治った。背負ったリュックが軽く感じた。今日は宿を出て、リガからエストニアのタリンへと移動する日だ…

木でベッドを作る~その5~(設計図ver2そして材料費)

DIY

年末年始の休暇を利用して木材でベッドを制作しようと考えています。 前回までに木材のたわみの公式を利用して、ベッドの肝となる支柱のたわみを計算したのでした。 hikaroon.hateblo.jp しかし、それからだいぶ時間があいてしまいました。無意識のうちに忘…

ラトビア・エストニア・ロシア旅行③ ようやく体調回復の兆し?古めかしくて素敵なリガの旧市街を一日散策しました。

ようやくリガに着いて晩飯を食べた後に腹痛に見舞われた翌日の話です。 hikaroon.hateblo.jp 2016/9/18 日曜日 晴れ 別れ 強烈な腹痛がときおり襲ってくるのでベッドで悶えていましたが、10時頃になってやっと起きて散策にでかけることにしました。2階の共…